スマホ忘れて、大あわて

2017年7月25日(火)

アスワンの宿にタクシードライバーのハツサンが朝9時に迎えに来た。

車の中でハツサンがしきりにぼやく。昨日買った卵は今日はいくら高くなっている、

この車はいくらで買えたのに今は3倍のお金を出しても買えないとか、

一番上の娘は90キロ離れた町の大学で勉強しているが、

仕送りを上げてあげないと生活ができないかも知れないとか、、、。

車の中も暑い、彼の話もあつい。スマホも熱をあびて熱い。

水で濡らしたタオルでくるんでコンソールボックスにしまった。

飛行場に着き、ハツサンとアラビア式に頬を左右に二回くっ付けて、それから握手をして別れた。

バイバイ、ハツサン!

飛行場の入口まで歩いている時に気がついた、あっ!スマホがない!

コンソールボックスにいれたままだ。

振り返ってもハツサンの車はもう見えない。

Ray次郎のスマホは日本からはかかってくるが、
なぜかこちらからはかけられない。

近くにいた青年に事情を話して、ハツサンからもらった名刺に書いてある携帯に

電話をかけてもらつた。

名刺をもらっておいて良かったあ。

この青年と一緒に写真を撮ろうと思ったが、あいにくの電池切れ。

じゃあ、Facebookにアップしてくれると言うので彼の名前を書きとめた。

Mahmoud Abd、しかし後で検索した時、

あまりに多いMahmoudの名前が出てきて、結局探せなかった。

旅の教訓、
パスポート、財布、スマホはいつも身につけておく事。

スマホと携帯充電器はいつもフルに充電しておく事。

ルクソールを午後1時に出発し午後2時にカイロ空港に着いた。

エジプトに入国した日と同じようにバスに乗って市内に向かったが、

市内は大渋滞、2時間もバスに揺られ、ホテルに着いたのは夕方だった。

コメント

黒ヒゲならぬ
白髪危機いっぱつ!でしたねー^_^

スマホが熱いのは不調のせいですか?

なんとか頑張らせて下さい‼︎

コメントの投稿