コインだけが知っている

2017年9月7日(木)

前回の記事でスーパーの手押しかごについて書いた。

906124.jpg


ブログにアップしたのは9月19日、すでにShinaさん含め4名は日本に帰国している。

この記事を日本でShinaさんが読んだ。

そして、その時の記憶を呼び起こして、こんなメールを送ってきた。

*******************************

私は先ほどRayさんの最新ブログを読みながら、ふっと思ったんです。

手押しかご返却の際、元の位置に戻しチェーンをかけて、

コイン口を確認するも返却はなかったのですが、、、、、、、、

ひょっとすると、あのチェーンは「パチン!!」と音がするほどの勢いなので、

今から思うと、、、、

そのコインが飛び出して床に落ちたのではないか、、、?

それを拾って親切心で私に聞いたんじゃないか、、、?

それなのに私はあんな強い調子で、、、なんて思い始めたら、

どうもそうだったんじゃないかと思ってしまいます。

あのにいさんに悪いことをしたような、、、。

何が真実なんでしょう

*******************************

心優しいShinaさんの疑問と、ちょっぴり後悔の気持ちは理解できますが、

もう一度プラハに戻って確認することもできず、

ここは「コインだけが知っている」という、旅の思い出話にしましょう。




コメント

コメントの投稿