だらだらポカラ、せっせとヨーロッパ

2017年9月22日(金)~24日(日)

この3日間は小雨が降ったり、少し晴れ間が見えたりしたが、総じて曇り空。

ポカラからヒマラヤ山脈がきれいに見渡せるはずだが、

残念ながら期待できそうもない。

部屋には机もイスもないので、1階の食堂のテーブルでパソコン作業。

92200.jpg

9月6日のプラハから9月12日のブダペストまでのブログをせっせと書き上げた。

日中はほとんど食堂で過ごした。

髪の毛が伸びたので、床屋さんにも行ったな。

散髪は電動バリカンで350円、髭剃りは250円、締めて600円。

そして夕方になると散歩に出かけた。

92201.jpg

レイクサイドと呼ばれる地区にあるゲストハウスからフェワ湖までは歩いて10分。

92202.jpg



92203.jpg



92204.jpg



湖畔の道を歩いて往復すると、ちょうど1時間くらいかかる。

92205.jpg


外人観光客も多いが、地元の人たちも多い。

のんびりと釣り竿をたらしている姿はなんともまったりとする。

92206.jpg


ホテルに戻ってシャワーをし、桃太郎食堂でビールと和食を食べる。

部屋に戻ってからは、テレビもないのでパソコンでネットニュースを見たり、

ユーチューブで無料映画を観たり、キノピー(紀伊国屋)で本を読んで過ごした。

「八甲田山 前後編」、「銭の女」、「アウトレイジ ビヨンド」、これが観た映画。

奥田英朗の「邪魔 下巻」、「最悪」、「空中ぶらんこ」、これが読んだ本だ。

ついつい夜更かしになってしまい、寝るのはたいてい深夜をかなり過ぎていた。



せっせとブログも書いたが、基本だらだらとゲストハウスにこもる3日間だった。


コメント

コメントの投稿