コロナでタコス


朝は向いのセブンでホットドッグとアメリカンコーヒーを買ってきて済ました。

A72.jpg


午前中は依頼があったまち歩きのグループの資料を作成し、ブログをアップした。

午後からたまった衣類を洗濯して部屋干し。明日の朝には乾いていますから。

午後3時から昼寝(まだ体内時計は日本時間の早朝5時)しまして、

夕方少し散歩してから夕食の買い出し。

とは言ってもセブンでコロナビール(100円)を買い、

A 71


4軒隣の屋台でタコス1個(70円)を買ってきただけです。しめて170円の夕食。

A74.jpg


タコスはトウモロコシを引いた生地に、ケバブからそぎおとした肉に

A75.jpg

A76.jpg


タマネギと香菜(コリアンダーまたはパクチーとも言う)、チーズ、

(この店はパイナップルも2切れ入っていました)を入れ、

生地で包んで食べるメキシコを代表する国民食。



ホテル2階にあるテーブルでひとり淋しくいただきました。

A77.jpg


A78.jpg


明日は洗濯物を片付け、荷物の片づけをして正午前にはホテルを出ます。

今度は重いリュックをかついで、メトロで飛行場まで行くつもり。35円で済みますから。


明日の夜にはペルーのリマに入ります。

明日からは南米の宿を泊まり歩くことになりますが、

長時間バスに乗る日程があったり、疲れて着いたホテルにWi-Fi環境がなかったりで、

連日のブログアップは難しくなるかもしれません。

あらかじめご了承ください。






コメント

No title

へえ~セブンイレブンあるんですね(日本のか?)

次はペルーですね。マチュピチュいくのかな  よき旅を!

No title

メヒコのセブンには食品しか売ってません。
雑貨なし、トイレなし、エロ本なしで、日本人、特に立ち読み専門の若者には不便この上無し。

コメントの投稿