リマ、ちょびっと まち歩き


こちらの宿も看板がない。

目印はサウナ&スイミングスクールのサイン。

Bリマ3



スクールの脇を通って、

Bリマ2


奥へ進むと昨夜呑んでたテーブルがあり、

Bリマ1


おっと~、シケモクのノブさんがゲットしたものが置いてあるぞ、、。

Cリマ4


そして、この玄関。

Cリマ2


ドミトリーは2段ベッドが6つ。

Cリマ3


朝シャワーをして、ブログをアップしたから、町へお出かけしますか。

この宿から旧市街までは、バスで20分ほどかかる。

メヒコの地下鉄でも売り子が乗り込んでいたが、こちらも同じ。

中央で本を売っているおじさん。

Bリマ4



良く通る声で、しかも長々と口上を述べるリマの寅さん。



Bリマ6


南米の諸都市にはアルマス広場と名のつく所が多いらしいが、

リマのセントロ(旧市街)もその名の広場が中心になっている。

広場に面して大統領府と、

Bリマ8


リマ大司教宮殿博物館、

Bリマ7

Bリマ9


広場中央の噴水は17世紀の作。

Bリマ91



Bリマ94


20分ほど歩いたところにある中央市場。

地元の生活の臭いがするので、まち歩きでは必ず覗いてみる。

Bリマ95




市場の中にある屋台食堂で何やらスープを頼んだ。

Bリマ96



鶏肉とモツ、ポテト、人参、タマネギの入ったスープで、

あったかい汁ものは久しぶり。

市場に隣接して中華街があった。

春巻と鶏のから揚げを買って帰った。今晩はこれで夕食だ。











コメント

中央市場のBONITO

辞書引いたらスペイン語でカツオでした。(一つ利口になりました・・暇ですね。
古代インカ帝国の旅 楽しみです。
よき旅を!

コメントの投稿