日本人宿で宴会

今夜はお宿のオーナーNatsumiさんと、スイミングスクール、サウナを経営している

旦那さんの二人の子供、Daikiくんの6歳の誕生日。

知り合いの人とその子供たち、

われわれゲストも呼ばれて誕生日パーテーが開かれた。

Cリマ43

椅子取りゲームの様子をスマホで撮っている左の男性が旦那さん、

右側の中腰になっているのがNatsumiさん。

後方で座って手をたたいている緑のTシャツがシケモクのノブさん。

ノブさんはインターポールから国際手配されているそうで、

顔がはっきり映る写真は、まずいと言われたが、

このくらい遠い分には許されるでしょう。

Cリマ42





ゲストたちは途中でパーテイーを抜けて、食堂に集まった。

今こちらは土曜の夜だが、日本は日曜の昼、NHKの「のど自慢」を放映していた。

Cリマ51


めいめいが持ち寄ったお酒(ビール、ワイン、ウイスキー)を呑みながら旅談義。

皆さん旅慣れていて、話題が豊富だ。

Cリマ46

手前右から、鹿児島出身で、IT関連の仕事を辞めて旅をしているユースケ君。

その左が北海道・恵庭で餃子屋を開いていた火ノ川ご夫妻。

ご夫妻は昨年11月に店を閉めて、世界旅行を始めた。

旅の目的は「永住先と世界の食材を探す」、とブログにあった。

リンク先に「ひのかわ夫婦の世界日記」をあげていますので、ご覧ください。

その隣が大阪から来た薬剤師のショーコさん。

最後が広島から来たヒロシマさん(名前わすれちゃた、ごめんなさい)

皆さん、Ray次郎の一世代あとの方ばかり。


Cリマ1


ショーコさんがスマホ用の魚眼レンズを貸してくれたので、もう1枚。

シケモクのノブさんは、インターポールが怖いので、後ろ向きです。


海外の日本人宿での宴会は初めて、日本にいては聞く事のない話を聞けた。

皆さん、というか息子や娘たちよ、楽しい夜をありがとう。








コメント

面白い

素晴らしい宴会でしたね。 面白い話が聞けたんだろうな。羨ましい!


追伸
宿の名前の桜子ちゃん(犬)は参加しなかったのですか?

コメントの投稿