クスコ2日目、高山病も回復してまち歩き(2)


クスコ2日目、ショーコちゃんに忘れ物を渡した後、一緒にまち歩き。

ちょうど昼過ぎ、近くのメルカド(スペイン語で「市場」)へ行き昼食をとる。

ショーコちゃんはしっかり肉&ごはん、

ab35.jpg

Ray次郎は鶏スープ、60円。

ab34.jpg

ab36.jpg


歩いて市内中心のアルマス広場へ。

クスコは石畳の一方通行の道が多く、歩道も狭く歩きにくい。

ab33.jpg

アルマス広場に着いた。

ab29.jpg


ab22.jpg


金色に輝くインカの皇帝、パチャクテイがナスカの地を見下ろしている。


ab23.jpg

インカの石材建築技術の象徴として有名な12角の石。

ab25.jpg

ab24.jpg


アルマス広場から歩いて15分くらいのところにある中央市場。

ab21.jpg


だだっ広くて、衣類、雑貨、野菜に肉となんでも売っている。

ab19.jpg

豚の頭も、、、、。

鼻の前に垂れた赤い血が生生しい。

ab17.jpg



ショーコちゃん、市場のジュース屋さんでジュースを頼み、歩きながら飲む。

ab18.jpg


まち歩きは1時間半ほどで終わり、夕食の約束をして別れた。



夕方、宮島さんと3人で、ネットでよく日本人が紹介しているとか言うレストランへ。

セットメニューを頼むと最初にスープ。

ab13.jpg

スープを平らげると、鶏さんがジャンケン。

ジャンケン、ポン! チョキチョキ?   あいこでチョキ、あいこでチョキ。


ab12.jpg


メインは牛を薄く伸ばしたステーキとパスタ。

ab11.jpg



これで、(1)の予告編につながり、(2)が終了しました。

ab1.jpg


ショーコちゃんはクスコに1週間ほど滞在する予定とか、

ただRay次郎とはマチュピチュ行きは重ならないようです。

宮島さんは今夜10時半の夜行バスに乗り、ボリビヤのコパカバーナへ行くそうです。









コメント

コメントの投稿