ラ・パスは連休、ラーメンとお寿司で満足

2017年4月30日(日)

町中を縦横無尽に走る乗合いバス、こちらではコレクテイーボと呼んでいる。

マイクロバスの前面ガラスに行先が書いてあり、

車掌がそれを連呼しながら近づいてくる。

乗客は自分が行きたい場所と合致すれば、街角で拾って乗り込むシステムだが、

これを利用するのは旅人には無理な話だ。

ar1.jpg



明日5月1日はメーデーで祝日、今日の日曜日と合わせて連休になる。

ラ・パスの町はお祭りのようになっていた。

目抜き通りは歩行者天国になっていて、

露店やらステージやら、パフォーマンスであふれていた。

ar2.jpg

ステージで、

ar22.jpg

踊る子供たち。

ar24.jpg

宝くじを選ぶ人、

ar28.jpg

歯科予防のキャンペーン。

この町を歩くと、歯医者の看板が目につくし、

町を歩いている人で歯を矯正している人がやたらと多い。


ar26.jpg



ar31.jpg

子供を楽しませるゲーム。

ar34.jpg

大人を楽しませるパフォーマンス。

ar33.jpg


ar32.jpg


Ray次郎が午前中まち歩きし、お昼までに着きたかったのは、ここ、けんちゃん。


ar35.jpg

「地球の歩き方」に載っていた、日本食堂だ。

オーダーしたのは、ラーメンと

ar36.jpg

握り寿司。あわせて1,800円。

日本なら当然の値段かもしれないが、こちらでは高級料理だ。

メキシコの「蔵」以来の贅沢だが、腹いっぱいに日本食を食べられて、大満足。

ar37.jpg



けんちゃんを出た先の公園でBBQの大会があった。

as101.jpg

こちらは腹一杯だったので、食指は動かなかったが、

as21.jpg

ラーメンを食べてなかったら、こっちを選んでたでしょうね。

as22.jpg


この頭、丸ごと袋にいれて買っていった人がいました。

as102.jpg


午後からは、ラ・パスの新しい交通手段、都会のロープーウエイに乗って、

すり鉢状の底から一気に山頂の町に向かいます。



コメント

やっぱ日本人

放浪旅も日本出発からはや1カ月経ちましたね。そのお祝いなのでしょうか、日本人の定番、哀愁のラーメンと寿司、さぞやウンメぇかったと思います。それにしてもBBQ会場の吊し絵はすんごいですね😚

ブタさん、おいしそぅ〜♪

コメントの投稿