ラ・パスはメーデー、BBQの後お墓団地へ

2017年5月1日(月)

ラ・パスのホステルをチェックアウトし、大きいリュックを預かってもらう。

身軽になってまち歩き。今日はメーデー。

目抜き通りは昨日のお祭り騒ぎから、デモにあふれていた。

q1.jpg


q2.jpg


q3.jpg

q41.jpg

警察も多く出動していた。

q44.jpg


目指すは昨日のケンちゃん食堂だが、

q46.jpg

残念ながら今日はクローズしていた。

q47.jpg

ならばBBQ広場を目指す。やってました。

昨日の列をなしていた子豚の群れは、見事に平らげられていて、最後の1棚だけ。


q48.jpg


q49.jpg

ケンちゃんラーメンの代わりにいただきました、子豚の丸焼き。

q51.jpg

最初はポテトは要らないと断ったが、隣のテーブルで食べていたのを見て、

後で追加してもらう。

子豚の丸焼きは柔らかく、そして香ばしい。

皮までパリパリしていて美味しい。ボリューム一もけたはずれ。。


q50.jpg

当分肉はいらないと思ったくらい、お腹いっぱいになった。



目抜き通りに戻ると、デモは終了し従来の車道に変わっていた。

q52.jpg

午後からまたレッドラインに乗り、一駅めで降りた。

q53.jpg


駅のすぐそばにあった花屋さん。

q54.jpg

q55.jpg



q65.jpg


昨日見つけて気になっていたお墓の団地を訪問した。

q56.jpg

4階建てになっていて、小さなボックス型のお墓がいっぱい連なっている。

q57.jpg



q58.jpg


当然お墓団地の中央には教会が建っていた。



ギターの音と歌声が聞こえたので、行ってみた。

まさに現在進行形の葬儀の最中だった。

q59.jpg

弔いの唄なのだろう、もの悲しい響きが伝わってくる。

q60.jpg


q61.jpg

アンデス衣装のショールは普段着はカラフルだが、葬儀はやはり黒一色。

q62.jpg


q63.jpg


お墓に顔をうずめて泣いていた女性がいたが、写真は撮れない。

夫だろうか、子供だろうか。悲しい場面は静かに通り過ぎた。


q64.jpg

お墓団地を後にし、レッドラインに乗りラ・パスの底に戻る。




コメント

無事でよかったです。ケンチャンレストランの店看板はかわいいチョンマゲ侍、日本食堂わかりやすい😃

おかあさんたちの黒いHATが懐かしい♪
Boxのようなお墓、はじめて見た!

コメントの投稿